コクヨのオフィス環境診断
「はたナビPro」
いま、『働き方改革』を推進する上で、オフィス環境の改善・見直しをされるお客様が増えています。
コクヨのオフィス環境診断「はたナビPro」は、社員の皆様の「働き方」と「働く環境」の考えを、数値化・見える化するツールです。
インターネットを用いた、社員様一人一人が回答するアンケート形式で、診断レポートをご提供いたします。
社員が気持ちよく、効率的に働けるオフィスづくりに是非ご活用ください。
「働き方改革」をどのように
進めてよいのか分からない。
オフィスに関する
社員の考えをまとめたい。
上司説得のための、
根拠となるデータがほしい。
「はたナビPro」のメリット
無償サービス
- 費用は一切かかりません。お気軽にオフィス診断が可能です。
- 期間を空けて、再度実施することにより、ビフォーアフター検証にもお使い頂けます
優先すべき課題が
明確になり平均値と
比較できる
- 診断結果を「重要度」と「満足度」で表現し、 オフィスによくある課題10テーマに分類することで、優先課題をわかりやすくしております。
- 30,000名以上の実績平均と自社のオフィス環境比較が可能です。
投資判断がしやすい
- 「はたナビPro」は社員一人一人の声を聞いた上で、課題を明確化できるので、投資判断もしやすくなります。
- 課題を数値化・見える化できるので、上司説得の根拠にもなります。
社員が納得感を持てる
(満足度UP)
- 「働き方改革」において重要なのは、社員が納得した上で進めることです。「はたナビPro」は、社員一人一人の声を集約して解決策に反映できるため、社員が納得でき、施策を実行する側も自信をもって取り組むことができます。
「診断レポート」
① 社員の働きやすさの
満足度
社員の働きやすさの満足度から、オフィスに不足している要素がわかります。
② 社員の考える
優先課題の見える化
働く環境に重要な10個のテーマでオフィスを評価するので、
課題解決検討の方向性がわかります。
③ 全質問59問の
重要度・満足度評価
59問の回答傾向・分布も
一目でわかります。
④ 部署の課題比較
部門別での結果も一目でわかるので、
優先すべき課題や部署もわかりやすく比較できます。
「はたナビPro実施の流れ」
STEP 1
ホームページより申し込み
弊社営業担当より連絡させていただき、実施準備を行います。
(対象社員数、対象部門、アンケート実施期間など)
STEP 2
WEBよりアンケート実施
各社員に専用WEBページの案内をメールして頂き、任意の期間の中
59の質問に重要度と満足で回答していただきます。
STEP 3
診断結果の確認
アンケート結果を元にレポートを提出します。
オフィスの働き方によくある課題10テーマから お客様の『働く環境』を分類し、テーマごとに「重要度」と「満足度」のマトリクスで表現するので優先順位が見えやすくなります。